時計相談室 > 再メッキ
« 前
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
次 »
質問者:KJ 投稿日時:2025/09/29 14:05
初めまして。
思い入れのあるTIMEXの時計を使用しているのですが、角の部分の塗装が?がれてしまいました。
以下2点をご教示いただけますでしょうか。
?そのまま再塗装をする場合の費用
?金メッキに変更する場合の費用
お手数ですがご確....
KJ様、お問い合わせありがとうございます。
こちらのお時計のケースはプラスチックですので
弊社では再メッキ加工をお請けすることが出来ません。
TIMEXの場合は正規代理店へご相談ください。
お役に立つことが出来ず、誠に申し訳ございません....
続きを読む
質問者:ちーすけ 投稿日時:2025/09/27 13:57
2年前にこちらでこの時計の再メッキをお願いしました。
その際は大変お世話になり、ありがとうございました。
再メッキをしていただいてからは使用頻度を少なくし、使用後はやわらかい布で拭いて汗や皮脂が残らないようにしておりました。
暑さも落ち着い....
ちーすけ様、お問い合わせありがとうございます。
ピンクゴールドメッキであれば、この程度の変色は起こりえることです。
2年という月日が経過する中で変色が起こる可能性はゼロではありません。
ピンクゴールドは、主に銅を混ぜて作られているため、銅....
続きを読む
質問者:ちゃちゃぺ 投稿日時:2025/09/24 20:14
こちらは9/16と同じ投稿ですね。
2025/09/16 02:51 に回答済みです。
前回の投稿欄をご確認ください。
続きを読む
質問者:ブラックペイ 投稿日時:2025/09/21 17:25
TudorのBrack Bay54のリューズとベゼルのフチに金メッキをしたいと思ってますが、可能でしょうか(イメージとしてはミニサブのコンビと同じ感じにしたいです)。
可能な場合、リューズのみのメッキ加工価格と、ベゼルのみの価格、リューズと....
ブラックペイ様、お問い合わせありがとうございます。
弊社にてリューズの金メッキが可能です。
ベゼルにつきましては、黒い表示プレートをベゼルから剥がすことが出来、
ベゼル単体にすることが出来れば金メッキ加工が可能となります。
価格はリューズ....
続きを読む
質問者:あ 投稿日時:2025/09/20 11:51
若干の剥がれなのですがお値段どのぐらいかかりますか?
あ様、お問い合わせありがとうございます。
再メッキ加工は下地処理としての外装研磨がセットで必要となります。
メッキの厚みは2~5ミクロン程度しかないため、そのままメッキをしても
傷など、すべて見えてしまいます。メッキの仕上がりを左右する大....
続きを読む
質問者:そら豆 投稿日時:2025/09/17 19:40
20年くらい前の時計ですが、メッキが剥がれてきてるのですが、大丈夫ですか?
そら豆様、お問い合わせありがとうございます。
こちらのお時計の素材は真鍮です。
古いメッキを剥離させるためにはメッキ剥離溶剤を使用します。
ところが、このメッキ剥離溶剤はステンレス以外の素材を侵してしまう特性があるため
真鍮製のケースや銀....
続きを読む
質問者:MK 投稿日時:2025/09/14 17:40
イエローゴールドとホワイトゴールドの時計です。ホワイトゴールド部分もイエローにしたく、可能でしょうか。
他のご質問者へのご回答でコンビ加工はできないと理解しています。
今回は全部ゴールドに揃えるご相談ですが、可能な場合、ホワイトゴールドパ....
MK様、お問い合わせありがとうございます。
コンビのメッキは出来ませんが、オールゴールドでしたら再メッキ加工が可能です。
ただし、金色については色の微調整が出来ません。元の金色と若干の色味違いが
ある場合がございます。その際にはご容赦いた....
続きを読む
質問者:くぅ 投稿日時:2025/09/08 11:47
メッキがかなり剥がれてきてしまいました。
再メッキは可能でしょうか?
料金はどのくらいかかりますでしょうか?
くぅ様、お問い合わせありがとうございます。
こちらのお時計が通常のメッキであればご対応が可能です。
再メッキ加工は下地処理としての外装研磨がセットで必要となります。
メッキの厚みは2~5ミクロン程度しかないため、そのままメッキをしても
傷....
続きを読む
質問者:かえで 投稿日時:2025/09/04 08:53
スタージュエリーの腕時計です。
ピンクゴールドなのですが、傷や剥がれが増えてしまいました。ピンクゴールドからシルバーへ変更出来ますでしょうか?
また、風防に細かな傷があるのですが修理可能ですか?カットガラスです。
かえで様、お問い合わせありがとうございます。
こちらのお時計のメッキは、色味の加減からIPメッキであると思われます。
IPメッキは通常のメッキとは違うため、そのお取り扱いが難しいメッキです。
そのため、このままの状態で上からシルバー色のメ....
続きを読む
質問者:kench 投稿日時:2025/08/21 17:55
この時計の再メッキとオーバーホールをお願いしたいのですが、可能ですか。
kench様、お問い合わせありがとうございます。
再メッキ加工につきましては、詳しくは拝見してみないとわかりませんが
お取り扱いが可能な場合、価格は下記のとおりです。※お取り扱いが出来ない場合もございます。
○ケースメッキ剥離 約¥ 4....
続きを読む
« 前
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
次 »