時計についてのいろいろをお話する、ちょっとためになるブログ。

お知らせ アーカイブ

新年のご挨拶 2016年

新年あけましておめでとうございます
 

有限会社 田村時計工作所は今年、創立50周年を迎えます。 
 
これまでの半世紀、たくさんの腕時計を製造し、 
 
たくさんのお時計の修理をお預かりしてまいりました。
 
これもひとえに、お客様ひとりひとりのおかげと感謝しております。



有限会社 田村時計工作所
代表取締役  田村 眞

 


2016_Greeting.jpg

修理基本料金改定のお知らせ

<修理基本料金改定のお知らせ>

日頃より「tamtime」をご利用いただき誠にありがとうございます。

このたび、弊社Webショップ「tamtime」におけるオーバーホール基本料金を

見直し、以下日程より価格を改定させていただくことになりましたので

ご案内申し上げます。

 

当サイトでの修理基本料金につきましては、2012年5月の制定以来、

価格を据え置いて参りましたが、経済環境の変化などに伴うスイス時計業界の価格改定や

為替レートの変動による部材価格の高騰などもあり、誠に勝手ながらこのたびの

価格改定に至りました。

 

弊社では、今後もお客様にご満足いただける修理サービスをご提供できるよう

努めてまいる所存でございます。

何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

有限会社 田村時計工作所

代表取締役 田村 眞

 

修理価格改定時期 : 2015年5月1日(金)到着分より
 

新年のご挨拶 2015年

新年あけましておめでとうございます


tamtimeのオープンから8周年、

たくさんのお時計をお預かりしてまいりました

これもひとえに、お客様ひとりひとりのおかげと感謝しております

本年も変わらぬご愛顧の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます

newyear_greeting_2015.jpg

 

 

 

【消費税率引き上げについて】

 
 
お客様各位
 
 
【消費税率引き上げについて】
2014年4月1日からの消費税率引き上げに伴い、
弊社のお取り扱いについて、以下のとおり、お知らせいたします。
 
 
 
 
  消費税率 5%  ⇒  2014年3月31日(月)までに 弊社発送分
 
消費税率 8%  ⇒  2014年4月1日(火)以降 弊社発送分
 
 
(お見積り時の料金が消費税率 5%の場合においても、
 当社発送が4月1日(火)以降の場合、消費税率 8%が適用されます。)
 
 
何卒、ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。
 
 
 
 
 

新年のご挨拶

 

新年あけましておめでとうございます


tamtimeのオープンから6年、

たくさんのお時計をお預かりしてまいりましたが

昨年7月8日には お預かり累計10,000本に到達!

本日現在、累計11,200本となりました

これもひとえに、お客様ひとりひとりのおかげと感謝しており ます

本年も変わらぬご愛顧の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます

 

有限会社 田村時計工作所

代表取締役  田村 眞

131220tamtime_2014nenga_02.jpg

雑誌掲載のお知らせ [Lightning 10月号]

みなさま、いつもtamtimeをご利用いただき、誠にありがとうございます。

今年は残暑が厳しいですね?。
長引く暑さに、体調を崩さないようにお気を付けくださいね。



みなさまに、tamtime雑誌掲載のお知らせです。


Lightning 10月号

ヴィンテージウォッチ特集にて、tamtimeが紹介されております。
「一生モノの時計を手にする際に知っておきたい心強い味方」と題して
メンテナンスのお手伝いが出来ればと、tamtimeの技術力を
写真を添えてご紹介させていただいております。

Lightning-1.JPG
 Lightning-2.JPG

このたび、Lightning編集部からのご要望により、ご協力させていただきました。

お近くで手にすることがありましたら、
是非ご覧くださいね。

[Lightning 公式Webサイト]
http://www.sideriver.com/lightning/


tamtime

スマートフォン専用サイト『スマホtamtime』が5月1日オープン!

日頃より「tamtime」をご利用いただき、
誠にありがとうございます。


最近はスマートフォンの普及に伴い
「tamtime」へのスマホからのアクセスも
急激に増えてきており、スマホ率が30%を超えております。



そこで! 
スマホユーザー様のさらなる利便性を高めるため、
来る5月1日、いよいよスマートフォン専用サイト
『スマホtamtime』がオープンいたします。

 


smartphone.jpgのサムネール画像
※iPhone、Android対応
  フィーチャーフォン(携帯電話)には対応しておりません。



「tamtime」がますます身近に、
ますます便利にご利用いただけるようになります。

これまで以上にご愛顧いただきますよう
お願い申し上げます。



お客様のご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

「無料!お見積りキット」の出荷制限につきまして

「tamtime」をご利用のお客様へ


日頃より「tamtime」をご利用いただき、
誠にありがとうございます。

現在、お見積り・修理のご依頼が非常に多くなってきておりますため
「無料!お見積りキット」の出荷を制限させていただいております。

修理品質維持・納期安定化のためのやむを得ない措置となります。
1週間分の予定数量が完売いたしますと、次回の受付は
毎週金曜日の19:00頃を予定しております。

また、すでにお時計をお預かり中のお客様、お見積りのご案内、
修理の完了納期にも混雑の影響が出てきており、
若干の遅れが生じておりますこと、お詫び申し上げます。

お急ぎのお客様にはご不便をお掛けしており、誠に申し訳ございませんが
何卒、ご了承いただきますようお願い申し上げます。



有限会社 田村時計工作所
代表取締役  田村 眞

 

 

2013年 新年のごあいさつ


新年あけましておめでとうございます


tamtimeのオープンから5周年、たくさんのお時計をお預かりしてまいりました

これもひとえに、お客様ひとりひとりのおかげと感謝しております

本年も変わらぬご愛顧の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます

 

2013tamtime_nenga.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年 新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。

日頃よりtamtimeをご利用頂き誠にありがとうございます。

tamtimeより、新年のご挨拶を申し上げます。

本年も変わらぬご愛顧の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2012tamtime_newyear.jpg

わたしたちに出来ること.2

4月9日に宮城県石巻市に行ってきました。
わたしの友達が立ち上げた『関東支援連合』が先週の南相馬市につづき、
支援物資のお届けです。今回も同行しお手伝いさせていただきました。

今回の目的地は「石巻市立石巻保育所」→「石巻市中央児童館」→「水明保育所」。
新学期を目前に被災してしまった石巻市内のいくつもの保育園が
開園することが出来ずにいるとの情報からここに決まりました。

子供たちを保育園に預けることが出来れば親御さんの手も空き、その分仕事を探したり
家を片付けたり、今まで手につかなかった事が出来るようになります。

そして何よりも、子供たちに早く笑顔になってもらわないと。お友達と遊べるようにしてあげないと。
 

写真001.bmp
「tamtimeで集めたものを車に積んで」

絵本、画用紙、クレヨン、折り紙、ねんど、なわとび、ボール、おもちゃ、などなど
子供たちが遊べるように、と皆さん思い思いのお品がぞくぞくと集まりました。

先生たちの文具類、洗濯機9台なども一緒に3トントラックに満載にして
朝4時にさいたま市を出発しました。



そして、石巻市に。。。

写真002.bmp 写真003.bmp
「石巻市のようす」               「歴史ある町並みが」

写真004.bmp 写真005.bmp
「泥とガレキで」                 「無残なまでの姿に」

 

ここ、東北地方で起こった現実を目の前に言葉を失い、ただただ涙があふれます。

 

11時に石巻保育所に着くと、保育士のみなさんが出迎えてくれました。
幸い、石巻保育所は高台にあったため、津波の被害はほとんどなかったとのことから
ここが拠点となり、市内の保育園をまとめているそうです。
写真006.bmp
「石巻市立 石巻保育所の皆さん」



写真007.bmp
「トラックから」



写真008.bmp
「物資の運び出し」

 


「石巻市立石巻保育所の皆さんからビデオレターです!」

 

写真009.bmp
「石巻市中央児童館 物資の運び出し」




「石巻市中央児童館の先生からビデオレターです!」

 

写真010.bmp
「石巻市立 水明保育所」

 

写真011.bmp
「水明保育所の先生と」




「水明保育所の先生からビデオレターです!」

 


そしてそして、今回は協力していただいたお花屋さんからのサプライズプレゼント!
4月11日の開園の日に咲くように、と八分咲きの『さくら』を準備してくれました。

写真012.bmp
「八分咲きの桜」




 

そして先日、先生からメールが届きました。そこには子供たちの笑顔がありました。

写真013.bmp
「開園式での満開の桜」



写真014.bmp
「開園式」



写真015.bmp
「石巻の子供たち」



写真016.bmp
「笑顔も満開だよ」

 

今回の目的は「子供たちの支援」でした。前回よりもっと具体的な内容での
活動だったためか、わずか一週間足らずで前回を上回る量の支援物資が集まりました。

ネットのパワーもさることながら、皆さんの熱い気持ちによってこれだけの物が集まり
今回の支援活動が成功いたしました。なんと素晴らしいことでしょう!
一歩踏み出すことで何かが出来ることを実感した一日でした。
 

ご支援いただきましたたくさんの方々に感謝いたします。 ありがとう!!

 

店長  田村 豊

「霧に棲む悪魔」オンエア

本日4月11日、「霧に棲む悪魔スタート」の第一話がいよいよスタートいたしました。

東海テレビ・フジテレビ系の昼ドラですが、tamtimeが美術協力をさせていただいたことは以前このブログでもご報告させていただきました。
http://tamtime.net/blog/2/tvtamtime.html

 

本日、制作サイドからポスターが届きました。

DSC_4307.JPG
霧に棲む悪魔 ポスター


わたしも初の「昼ドラ」を視聴いたしました。
さすが第一話、ググッと引き込まれてしまい今後の展開が気になってしまいました。
VTRに撮ってでも最後まで見てみたくなりました。

主演の入山法子さん、とてもキレイな方ですね~
撮影の初日、お手伝いにおじゃました際、すぐ目の前におられたのですが
ドキドキしてしまい、お声掛けすることも出来ませんでした。
弊社と同じ「さいたま市」ご出身とのこと、ますます応援しております~^^
このドラマでは、なんと1人2役に挑戦されるとのこと、見所満載ですね!


エンドロールには「tamtime」のロゴマークも掲載されておりました!

この春、「昼ドラ最大のミステリー」にご期待下さい!

<リンク>
東海テレビ「霧に棲む悪魔」オフィシャルサイト
http://www.tokai-tv.com/kiri/

フジテレビ最新情報「とれたてフジテレビ」
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2011/110407-n13.html

「わたしたちに出来ること」

4月1日に福島県南相馬市に行ってきました。
今回の大震災で沿岸部は津波による大きな被害が、
また福島第一原発から30km圏内のエリアであることから
屋内退避を余儀なくされ、2重のダメージを負っている地域です。

この地域の方々へ救援物資をお届けしようと、仲間たちが持ち寄り
車一台分、ダンボール箱20個分のたくさんの物資が集まりました。
目的地は、「原町第一小学校」。
この地域の多くの人たちの避難場所となっているところです。

 

朝5時にさいたま市を出発、東北自動車道を北上し
福島西インターチェンジから一般道へ。このあたりでは、いつもの平穏な風景でした。
相馬市に向かう途中、自衛隊の車両が多くなりみんなマスクをしていて、原発からの
放射線の影響が不気味にせまっているのを感じるようになりました。
南相馬市に入り、沿岸部に行くと、そこには想像を絶する光景が広がっておりました、、、、。

写真.1.bmp
「見渡すかぎり、すべてが流された。。。ああ、絶句」

 

 

正午頃、原町第一小学校に到着。
最初に避難された方々の他に、遠方の避難所から戻ってこられた方々であふれていました。
なんとか無事に仲間たちからの物資をお届けすることが出来ました。

写真.2.bmp
「避難所で必要としているものは、日々変わっていくので
コミュニケーションが大事です」

 

20km圏内の境界では、音もなく人の気配はまったく感じられませんでした。
原発からの放射線レベルが高いって?いつもと変らないような風景なのに。

写真.3.bmp
「”原子力特別措置法により立入禁止”と書いてある」

 


20kmから30kmの屋内退避エリアではお店も会社も営業しておらず、歩いている人も
ほとんどいません。原発事故の影響もあり、復興が遅れるのは間違いないと思いました。

 

現地に行くと今までとは違う問題が見えてきて、わたし自身、考え方も変わり、
これから復興のために協力しなければいけないと強く強く感じました。

「わたしたちに出来ること」
どんな小さなことでもいいから、まず一歩を踏み出そう。
tamtime も何が出来るのか、考えます。

 

店長  田村 豊

『東北地方太平洋沖地震』につきまして

3月11日の宮城県三陸沖を震源とした「東北地方太平洋沖地震」におきまして

被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々と

そのご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

 

被災地におきましては、昼夜を問わず被災者救助に尽力されているたくさんの

関係者皆様に敬意と感謝の意を表します。

 

さて、弊社のあるさいたま市でも、今までに経験したことのない大きな揺れに

みまわれましたが、幸い大きな被害もなく従業員とその家族一同は無事でした。

「tamtime」にて、全国の皆様からお預かりしておりますお時計をはじめ、各社各店の

お取引先様よりお預かりしております修理依頼品、組立部門にてお預かりしております

新規製作時計など、あわせて数千本のお時計は、すべて安全が確認出来ましたので

どうぞご安心いただきたく、ここにご報告申し上げます。

 

今後は、東京電力による「計画停電」が行われる可能性について報道されておりますが、
現在のところこの「計画停電」による弊社サービスの停止は予定しておりません。

しかしながら、「計画停電」の実施に伴い、停電時刻によってはやむを得ず作業を中断

せざるを得ない場合も想定されます。また、運送会社の輸送混乱により、お届けに

お時間を要することも想定されるため、お届けに少々の遅延が起こる可能性もございます。

あらかじめご理解をいただきたくお願い申し上げます。

弊社といたしましては、全力で作業をこなしてまいる所存でございます。

 

被災地におかれましては、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

『tamtime~タムタイム』 
有限会社 田村時計工作所
代表取締役 田村 眞


<東北地方から修理をご依頼中のお客様へ>
運送会社各社は、東北地方へのお荷物の荷受けを停止しております。
情勢が安定するまでは、お客様のお時計は弊社にて安全に保管させていただきますので
どうぞご安心ください。

<お見積りキットをご注文のお客様へ>
運送会社各社は、東北地方へのお荷物の荷受けを停止しております。
情勢が安定次第、発送させていただきます。

<東北地方お荷物の荷受け停止エリア>
青森県・秋田県・岩手県・宮城県・山形県・福島県・茨城県の一部

東海テレビ・フジテレビ系昼ドラ「霧に棲む悪魔」でtamtimeが美術協力をさせていただきました!

以前、この店長ブログでもご紹介させていただいた映画「キズモモ。」に続き、
2回目の撮影協力となる収録が行われましたのでご紹介いたします。

4月11日スタートのフジテレビ系昼ドラ「霧に棲む悪魔」(月~金曜後1:30~全国ネット)にて
tamtimeが美術協力をさせていただきました!

2月20日、朝8:00に収録が行われるスタジオに到着すると、すでに大勢のスタッフたちが準備にあわただしく走り回っておりました。

studio.JPG 
「スタジオでの撮影風景」

時計修理が趣味という男の部屋のセットで、美術として時計修理の工具や設備などを担当。
古びた時計修理機材、修理工具たちが、作業デスクの雰囲気作りにお役に立てたようです。

あわせて、このドラマで龍村玄洋役の俳優、榎木孝明さんへの技術指導もさせていただきました。
先の細いピンセットでムーブメントに歯車を乗せ、精密ドライバーで小さなネジを締めるという細かい作業でしたが、榎木孝明さんはわずか数回の練習でそれをマスター、
撮影本番でもいとも簡単にこなしてしまいました。
精密作業の部分は役者さんに代わり「吹き替えもあり得るよ?」と
助監督さんから言われておりましたが、そんな必要はまったくありませんでした。
榎木孝明さんのすばらしい役者魂を見せていただきました。
榎木さん、ボンタン飴ごちそうさまでした~(^^)v

この日は、主役を演じる龍村圭以役の女優、入山法子さんをはじめ、姜 暢雄さん、
戸次重幸さん、鶴田 忍さんらが撮影に挑んでおられました。
撮影現場のピーンと張り詰めた空気の中での、まさに迫真の演技はどなたも
とても素晴らしく、特にセリフがなく、表情だけで演技するシーンには
鳥肌が立つくらいの感動を覚えました。

IMGP0208.JPG 
「男の部屋のセット」
 

〜こちらは、オフィシャルより〜
世の中には自分と同じ顔の人間がいるという。
そして、自分と同じ顔と出会った人間は死ぬと…。
鏡を覗き込むようなその女との出会いが、人生を、運命を大きく狂わせていく。

父が亡くなり、莫大な資産を受け継いだ龍村圭以(入山法子)のもとに、一通の手紙が届けられる。そこには、まもなく式を挙げる圭以の婚約者は悪魔だと書かれていた。そして手紙の差出人は、病院の追手に怯える全身白い衣の不思議な女で、圭以とまるで同じ顔をしていた…。

目の前の結婚は正しいものなのか? 女は何者か? なぜ現れたのか?女の隠し持つ秘密とは?
白い女は圭以を救う救世主なのか、地獄に落とす悪魔なのか。

資産家の一族をめぐる陰謀と深い謎。物語は秘密のページをめくるように展開します。
ヒロインには、女優・モデルと幅広く活躍する入山法子さん。テレビドラマ初主演で、莫大な財産を受け継いだ龍村家の令嬢・圭以と、謎に満ちた“白い女”の一人二役に挑戦です。

これまで昼ドラではタブーとされていた本格ミステリーロマンスに挑む!!
この春スタートの東海テレビ制作の昼ドラにご期待下さい。

★テレビ・ドラマ初主演!!一人二役に挑戦の入山法子さんのコメント
新しい昼ドラを作ろう!と熱意のあるスタッフのみなさまに迎えられ、圭以と白い女という2人の女性の役をいただけたことに、大きなプレッシャーと、それ以上に大きな喜びを感じています。
やり終えたときに、本当に良かったと心から思えるよう、妥協を許さず、精一杯演じ切りたいと思っています。1人でも多くの方が話題にしてくださる作品になるように!どうぞ、楽しみにしていてください!

★姜 暢雄さん
皆様のご期待にそえるような素敵な作品になるように、共演者、スタッフと共に頑張っていきますので、ぜひともご覧ください。

★京野ことみさん
この作品の台本、続きが気になって止まりませんでした!
昼ドラ枠ではめずらしい、ミステリー作品ですが、ドキドキしながら少しずつ小説を読み進むような感覚で、楽しんでいただけたら嬉しいです。
私の演じる晴香(圭以の異父姉)は、連れ子で龍村家とは血の繋がりがなく、心に闇を抱えた女性ですが、妹への愛情、芯の強さ、彼女の持つ儚さを丁寧に演じたいと思っています。

★戸次重幸さん
宜しくお願いします!戸次重幸です。昼ドラは初めての挑戦になります。
ミステリーの最高峰と言われた小説が原案なだけあって、驚愕のお話ですから!最初にドラマの展開を聞いた時「世の中には面白い事を考える人がいるもんだ」と、純粋に感心してしまいました。
昼ドラ初の本格ミステリー。是非お見逃しなく!

<キャスト>
入山法子
姜 暢雄
京野ことみ
戸次重幸
鶴田 忍
斉藤 暁
逢坂じゅん
広岡由里子
岡まゆみ
矢島健一
大沢樹生
中田喜子
榎木孝明
<スタッフ>
企画: 西本淳一(東海テレビ)
原案: 「白衣の女」 ウィルキー・コリンズ
脚本: 金谷祐子
音楽: 羽岡佳
演出: 松田礼人(ドリマックス)  
    木内健人(5年D組)
プロデュース: 風岡 大(東海テレビ)
         河角直樹(国際放映)
制作: 東海テレビ 
    国際放映

霧の向こうで何が起こったのか…。
謎に次ぐ謎!秘密に次ぐ秘密! 
“龍の眠る丘”で起こるミステリーロマンス
この春、昼ドラ最大のミステリーにご期待下さい!

エンドロールには「tamtime」のロゴマークが掲載される予定です。
ぜひ、ご覧になってくださいね!

入山法子さん、すっごくステキでした。。。。

<リンク>
東海テレビ
http://www.tokai-tv.com/kiri/

フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2011/110223-i012.html

2011 あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

日頃よりtamtimeをご利用頂き誠にありがとうございます。

tamtimeより、新年のご挨拶を申し上げます。

本年も変わらぬご愛顧の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


tamtime_2011nenga.jpg

2010 あけましておめでとうございます

 

新年あけましておめでとうございます。

tamtimeオープンから2年、たくさんのお時計を
お預かりさせていただきました。

本年も変わらぬご愛顧の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2010_nenga.jpg

時計修理・オーバーホールのtamtime

続きを読む "2010 あけましておめでとうございます" »

オーバーホール・修理 パーツ交換、部品交換について

日頃はtamtimeをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

お客様から、よくこの様なご質問を頂きます、
「オーバーホール時、交換部品は、純正部品になりますか?」
部品の洗浄

今回は、このよくあるご質問に対して、ご説明したいと思います。

当店のオーバーホール、並びに修理に関しましては、交換部品などがある場合は、
入手可能なものに限り、すべて純正部品を使用いたします。

この「入手可能」という点、ポイントです。


時計ブランドの種類は、様々なブランドがあり、小さなブランドを入れると何百種となるでしょうか。
この全てのブランドの、純正部品が入手できればいいのですが、
すべて入手することは、不可能です。


また、純正部品が、製造中止になってしまっている場合、メーカーからの供給は終了しておりますので、これも入手不可能ということになるでしょうか。

しかし、その部品を交換しないと、時計としての機能が果たせず、使用不可能となってしまう場合は代替部品を使い修理をすることをお勧めしております。
パッキン、バネ棒、ブレスのピンなどの消耗部品は汎用品がありますので使用する場合もあります。


もちろんこれらの代替部品を使用する際は、お客様のご了承を得た上で、
当店であれば、お見積ページをご覧頂く際に、ご説明しておりますので、ご安心ください。


私共は、お客様の時計が最高の状態になりますよう、最善の技術で、

ひとつひとつ対応させて頂いております、再び、皆様の時計が、元気に時を刻めるよう・・・。

古い時計などは、特に故障内容に併せて、今までの実績、ノウハウを駆使し、

対応させて頂く場合もありますので、ご心配などある場合は、お気軽にお問合せくださいね。


Tamtime

映画『キズモモ。』で、tamtimeが美術協力をさせていただきました!

ユナイテッド・シネマ主催
第2回シネマプロットコンペティション入選作品『キズモモ。』


この映画の中で、主人公アキ(馬場 徹)と“時計師”を目指して
修行中の将也(古川雄大)とがストーリーを展開する「時計屋」の
美術セットをお手伝いさせていただきました。


時計工房というセッティングで、時計修理の工具や設備を担当。
古びた時計修理機材、修理工具たちが、工房内の雰囲気作りにお役に立てたようです。
あわせてキャストの方への技術指導もさせていただきました。




〜こちらは、オフィシャルサイトより〜
主人公のアキを演じるのは、映画『カフェ代官山』をはじめ舞台・ドラマなど幅広い
ジャンルで活躍し人気沸騰中の馬場徹。苦しい過去との葛藤や生き方を模索する青年の苦悩を、
感情を抑え熱のこもった演技で体現。深い感動を呼んでいる。
共演は舞台「テニスの王子様」や映画、ドラマなどで活動の場を広げている古川雄大。
本作では、一人二役を演じ、独特の存在感と繊細な演技で光を放つ。
このフレッシュな若手2人の今後の活躍に目が離せない。そして河合龍之介は等身大の
人間味ある演技で作品に明るさを添えた。
その他、織本順吉、水木薫、甲本雅裕といった実力派俳優陣の奥行きのある演技が
若手を後押ししている。


希望が持てない少年・・・

優しさを忘れた少年・・・


『こんなちっぽけなひとつでも、壊れると、時計は止まってしまう・・・』



映画の撮影現場って初めてでしたので、興味津々でしたが
ホント面白かったですね〜。

ひとつのシーンを撮るために、いろいろな方たちが係わり、
綿密なセッティングを重ねていく・・・。


スタンバイしているほうとしては、待ち時間がただただ長い・・・・・・・・・・・。(笑)


監督さんのオーラってこんなに凄いんだなぁ・・・
その迫力に圧倒されっぱなし。

役者さんの集中力にもある種の感動を覚えました。
とても関心させられ、また刺激をたくさん戴きました。


実は、撮影スタッフの方たちは、tamtimeのウェブサイトをご覧になって、
撮影協力をお願いしようと、決めていただいたそうです。
正直、びっくりでしたが、とてもうれしいかったですね。

そして、エンドロールに、「tamtime」の名を表記いただけるそうで・・。
とても光栄です。


みなさん、ぜひぜひご覧になってください。
そして、ご覧になることあれば、tamtimeの名前、探してくださいね。


『キズモモ。』、9月6日より公開予定です。
『キズモモ。』 オフィシャルサイト


ところで、「キズモモ。」、どんな意味なんですかね・・・?
そのあたりは映画を見て発見したいと思っております。


※掲載中の記事・写真などの無断掲載・転用はご遠慮くださいませ。

ご挨拶

このたび腕時計専門の修理ショップ「tamtime」を
オープンすることとなりました。
皆さん、はじめまして。「tamtime」店長の田村と申します。


当社は創業41年、埼玉県さいたま市(旧大宮市)で時計修理を行う会社です。
これまで永きにわたりメーカー、小売店、ブランドショップ、輸入会社などとの
お取引により、時計修理のお手伝いをさせて戴いてまいりました。
この永年の経験と技術をもとに、一般のお客様方に還元するべく、
この「tamtime」をオープンする運びとなりました。

腕時計は毎日身につけるものとして、とても愛着がある商品です。
そんな大切な時計も壊れてしまって、
どこに修理を頼めば良いのかお困りではありませんか?

あなたの腕時計のこと、「tamtime」に一度ご相談下さい。
永年の経験と技術で、きっとお役に立てることと思います。
また「tamtime」では時計に関する「ハテナ?」を
解決するお手伝いもさせていただきます。
サイト内の「時計相談室」からどうぞ。


このブログでは私が日頃、
時計の修理をしながら感じること、
また時計修理にまつわる面白いエピソードなど、
少しずつご紹介していければと思っております。

たまには肩の力を抜いて、時計以外でも楽しい話題を提供できるようにと考えております。
お気軽におつき合い下さいね。


では、今後とも「tamtime」を宜しくお願い申し上げます。

記事を検索

カレンダー