

2026/06/04
質問者:あつ
カルティエのマストタンクを、都内の非正規業者に修理に出しました。再メッキをしてもらいましたが、2週間ほどで剥がれてしまいました。そのため再々メッキをお願いしましたが、結局3回もやり直したのにやっぱり剥がれてしまいました。メッキが薄いと感じましたが、業者は衣服等の摩擦のせいと言います。3回もやり直したので、その業者に訴えるのはもう諦めましたが、御社では対応していただけますか?
2026/06/05
Re: /質問者:tamtime
あつ様、お問合せありがとうございます。
すぐに薄れてしまうようなメッキはフラッシュメッキではないかと思います。
弊社にて、再メッキ加工が可能です。
再メッキ加工は下地処理としての外装研磨がセットで必要となります。
そのままメッキをしても傷など、すべて見えてしまいます。
メッキの仕上がりを左右する大切な工程です。
○ケース研磨 ¥ 9,000
○ケース再メッキ加工 約¥12,000
詳しくは拝見の上、ご案内させていただきます。
お見積り・修理のご依頼は、ページ下「修理のご依頼・見積り」からお申し込みください。
お見積りは全て無料!
ご依頼時の送料もかかりませんので
お気軽にご利用ください。
![]()
【OMEGA-オメガ-】シーマスター
![]()
【ROLEX-ロレックス-】 エクスプローラー オーバーホール修理事例
![]()
【OMEGA-オメガ-】スピードマスタープロフェッショナル オーバーホール修理
![]()
【HERMES-エルメス-】クリッパー【レディース】オーバーホール修理事例
![]()
【OMEGA-オメガ-】スピードマスター クロノグラフ オーバーホール修理
![]()
【ROLEX-ロレックス-】GMTマスターII オーバーホール修理事例
![]()
【TAG heuer-タグホイヤー-】カレラ クロノグラフ オーバーホール修理事例
![]()
【ROLEX-ロレックス-】 サブマリーナ オーバーホール修理事例
返信する