時計についてのいろいろをお話する、ちょっとためになるブログ。

2008年8月 アーカイブ

みなさんは、時計をどちらの”腕”にしますか?

いつもご利用ありがとうございます。

暑い日が続いておりますが、皆さん、体調など崩されてませんか?


突然ですが、
皆さんは、いつもしている”腕時計”、どちらの腕にしますか?
インターネットの腕時計に関する調査で、面白い結果が出てるんですよね。

私自身、”左手首”に腕時計をはめます。
右利きだからか、自然に左にしてしまいますね。
右腕にしていると、なぜか邪魔な感じがするんですよね、文字を書くにも、
マウスを持つにせよ。

調査結果によると、左手首は、なんと9割!
10人に1人の方しか、右手首には腕時計をされてないんです。
もしや、これは利き腕の問題とリンクしているんでしょうか?

左利きの方の人口が約8%〜15%程度と言われておりますので、
それと、ぴったり合いますね〜。

ただ、この結果にはちょっとびっくりしています。
利き腕の問題もありますが、もっと自由に右左好きにされてるのかな?と
思ってました。

利き腕と勝手に関連づけてはいけませんが、
思い白い結果でした。
ちなみに、手首にはしない、という方も0.4%いらっしゃるそうで・・・。

文字盤面を手首の内側にする方は、18%くらいだそうです。


右手首にされる方、左手首にされる方、それぞれ皆さんのこだわりとは
何ですかね〜・・・?


tamtime【タムタイム】

参考記事【Japan Internet.com】
http://japan.internet.com/research/20080812/1.html

記事を検索

カレンダー