時計についてのいろいろをお話する、ちょっとためになるブログ。

2011年6月 アーカイブ

(お客様の)時計のコレクション.2

みなさん、こんにちは。店長の田村 豊です。

今回のタイトルは「時計のコレクション.2」ですが
前に(お客様の)と入れました。(^^;)

さて今回は、先日お預かりしたお時計をご紹介させていただきます。


まず、はじめは「Ref.18239」ローマンダイヤルのDAY DATE

12
時の位置に曜日をフル表示するモデルです。

ホワイトゴールドのケース&ブレスレットはステンレスとは違う、

落ち着いたシックな輝きが魅力です。Cal.3155を搭載です。

今回はオーバーホールを実施いたしました。

Rolex_DAYDATE.jpg

 


続きまして、こちらが「Ref.16710」GMT MASTER II

オールブラックのベゼルです。

地球上の任意の2ヶ所の時間を同時に読み取ることが出来ることで人気のモデルですね。

II は短針のみを単独で動かすことが出来るCal.3185を搭載です。

こちらもオーバーホールを実施いたしました。

Rolex_GMT.jpg

 

さらに、こちら。「Ref.16233」コンビネーションのDATEJUST
ブラックダイヤルが引き締まった印象を与えます。Cal.3135を搭載です。

こちらはオーバーホールとケース&ブレスレット研磨を実施いたしました。

Rolex_DATEJUST.jpg

 

特筆すべきは、なんと!すべてがROLEX」「Tiffany & Co.」のWネームです。
米国・ティファニー社がスイス・ロレックス社へオーダーし、製作されたものですね。


こちらのお時計はすべて、さいたま市のM様からお預かりいたしました。

M様からは以前にも別のWネームをお預かりしておりましたが

今回お引渡しの際にはまた違うWネームをはめておられました。

以前から「
ROLEX」「Tiffany & Co.」のWネームをコレクションされているとのこと、
そのメンテナンスをtamtimeにお任せいただいております。

M様のお時計を拝見すると、とても丁寧にご使用されていることが伺え、

どれも良いコンディションを維持されております。

こうして3本が並ぶと圧巻ですね!

watch_3.jpg

 

M様にはブログへの掲載も快く承諾していただきました。
貴重なお時計を拝見させていただきありがとうございました。

そうだ、時々こうしてお客様の素敵なお時計を紹介させていただこう!
今、そう思いました。はい。

ということで、どうぞお楽しみに。

店長 田村 豊

記事を検索

カレンダー