時計についてのいろいろをお話する、ちょっとためになるブログ。

新年のご挨拶 2017年


新年あけましておめでとうございます
 


tamtimeは10年目を迎えます

田村時計工作所は51年目を迎えます

 
たくさんのお時計を修理し、製造してまいりました
 
これもひとえに、お客様ひとりひとりのおかげと感謝しております
 
本年も変わらぬご愛顧の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます



有限会社 田村時計工作所
代表取締役  田村 眞

 

 

2017_nenga.png

時計技術者デスク紹介 ~Watch Maker Desk~

tamtime時計技術者の作業デスクをご紹介いたします。

精密な作業が多い時計技術者のデスクは、作業がしやすいようにカスタマイズされているんですよ。

デスクの高さも作業時の疲労が溜まりづらい構造だったり、肘当てが特殊な角度で設置してあったり。

Photo01.jpg

Photo02.jpg

次回は、時計職人さんが扱うツール類に関しても、

ご紹介いたしますね。

 

皆さんがお聞きになりたいご質問等ございましたら、

是非お聞かせくださいね。

 

tamtime

ROLEX Ref.6238 PRE-DAYTONA オーバーホールが完了しました。

ROLEX Ref.6238

PRE-DAYTONA 
Cal.72B CHRONOGRAPH
オーバーホールが完了しました。
 
このデイトナはとても古いモデルです。
既に、パーツも製造中止だったため、部品交換を行わないオーバーホールにて、細部まで調整させていただきました。
 

image.jpegRolex_overhaul_2016.jpg

超ワイド!革バンド製作の可能です!

tamtime店長の田村です。

特注製作、革バンドのご紹介です。

 

”31mm!!!" 超ワイドな、革バンドだって、作れてしまうんですよ!
↓ ↓ ↓ ↓ 

Watch_belt_Rolex.jpg

時計ベルト(バンド)の衣替えをしてあげるのも、いいですよね!

 

その他特注製作に関しても、是非ご相談ください。

ベルト特注製作はこちら
 

tamtime

tamtimeオリジナルボックスのご紹介

いつもtamtimeをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

今日は、tamtimeの「オリジナルボックス」をご紹介いたします。

このボックスは、修理をご依頼頂きましたお客様に、修理が完了した時計を

入れてお届けするための”時計専用ボックス”です。

photo01.jpgphoto02.jpg

配送時に、時計を衝撃から守る大事なボックスです。

お届け後は、時計の保管ボックスとしても、もちろんご利用頂けますよ。

 

 

tamtime 

記事を検索

カレンダー