
質問者: 投稿日時:2011/11/11 19:36
いつもご愛用のお時計、 定期的なメンテナンスを行っていますか?
時計内部の機械は数々の歯車、ネジ、パーツなどの小さな部品により 構成 されています。 この部品には潤滑に作動させるため、または部品の 摩耗を 防ぐために精密な注油がなされております。 この油は年月と共に 汚れ、乾燥してしまうため、古く汚れた油をそのままに しておくと、 時計の 精度に狂いが生じたり、パーツの摩耗を引き起こす 原因になります。
オーバーホールという作業では、すべてのパーツを解体、
洗浄し新しい油を 注油します。
機械式時計、クォーツ式時計ともに3~4年に一度、
オーバーホール することが好ましいと言われています。
このオーバーホールはとても複雑かつ精密な作業です。
またメーカー、機械の種類によってその特性もさまざまです。
数多くのオーバーホールを手がけているtamtimeの技術者は、
永年の経験によりこの特性を理解し修理を実践しております。
ご愛用のお時計の精度誤差が気になりだしたらどうぞ、
tamtimeにご相談ください。
クリックで詳しい説明を表示※画像は一例です
お見積りはメールとwebで、簡単にチェック!お預かりした時計を一級技術者がしっかり検査し、修理の必要な箇所を写真を交えてご説明致します。解かりやすい説明で、どなたにも安心してご依頼いただけます。
クォーツから機械式、高級ブランド時計まで
卓越した修理・オーバーホールの技術で貴方の時計を甦らせます。
時計の修理・オーバーホールの「タムタイム」