
質問者:ダイバー 投稿日時:2015/07/06 12:04
「セイコー プロフェッショナルダイバー600m 7C46-6010 チタンケース」のリューズがねじ込めなくなってしまいました。おそらくリューズ側ではなくパイプ側のねじがダメになっていると思うのですが、そちらでパイプの打ち直しをお願いすることはできるでしょうか。最悪、ロックできるだけ(日常生活防水程度)でも構わないのですが、よろしくお願いします。
Re: /回答者:tamtime
投稿日:2015/07/08(Wed) 14:06:49
ダイバー様、お問い合わせありがとうございます。
リューズがネジ込めなくなるのはリューズ、チューブ双方の摩耗によるものですので
どちらも交換する必要があります。
このお時計は今から30年前、1980年代後半に作られたモデルですのでパーツなどすべて
製造中止となっておりますのでリューズ、チューブなど、一切入手することが出来ません。
残念ながら修理不能です。
お役に立つことが出来ず、誠に申し訳ございません。
また、機会がございましたら宜しくお願い申し上げます。
クリックで詳しい説明を表示※画像は一例です
お見積りはメールとwebで、簡単にチェック!お預かりした時計を一級技術者がしっかり検査し、修理の必要な箇所を写真を交えてご説明致します。解かりやすい説明で、どなたにも安心してご依頼いただけます。
クォーツから機械式、高級ブランド時計まで
卓越した修理・オーバーホールの技術で貴方の時計を甦らせます。
時計の修理・オーバーホールの「タムタイム」