
質問者:鵜木 投稿日時:2016/05/26 12:22
Re: /回答者:tamtime
投稿日:2016/05/27(Fri) 21:21:00
鵜木様、お問い合わせありがとうございます。
お時計はアンティークでしょうか?めずらしいお時計ですね。
メッキは何色をご希望ですか?
また、メッキをするには、まずはこのケースの素材が何かを調べる必要があります。
ケースの素材が銀(silver925)などである場合、ケース研磨と再メッキ加工が必要です。
ケース研磨が¥9,000、再メッキ加工がおおよそ¥8,000です。
研磨は、ケースの模様が消えない程度までしか磨くことが出来ませんので
キズなど取り切れずに残ってしまう場合があります。
すでにシルバー色のメッキが付いている場合、
シルバー色のメッキはパラジウムやロジウムであることが多いです。
これらのメッキは表面硬度が非常に硬いため、研磨では歯が立たず、キズ取りが出来ません。
そのまま、上からメッキをかけることになります。
詳しくは拝見の上、ご案内させていただきます。
お見積り・修理のご依頼は、ページ下「無料!お見積りキット」からお申し込みください。
クリックで詳しい説明を表示※画像は一例です
お見積りはメールとwebで、簡単にチェック!お預かりした時計を一級技術者がしっかり検査し、修理の必要な箇所を写真を交えてご説明致します。解かりやすい説明で、どなたにも安心してご依頼いただけます。
クォーツから機械式、高級ブランド時計まで
卓越した修理・オーバーホールの技術で貴方の時計を甦らせます。
時計の修理・オーバーホールの「タムタイム」