top of page

時計相談室

時計相談室 > キズ取り研磨

  • ←前の質問
  • 相談室へ戻る
  • 次の質問へ→

セイコーブライツフェニックス メカニカルクロノグラフ SAGH019

質問者:みやび 投稿日時:2020/06/29 11:24

NO IMAGE

お世話になります。

タイトルの時計につきまして、御社で外装研磨(ケース&ブレス)は可能でしょうか?
また、メーカーでのオーバーホール及びリュウズ、ベゼル等の外装部品交換後にお願いしたいと考えているのですが、オーバーホール前の方が良い等の順番はありますか?
以上、ご回答よろしくお願いします。

Re: /質問者:tamtime

投稿日:2020/06/29(Mon) 13:43:45

みやび様、お問い合わせありがとうございます。

こちらのモデルですとステンレススチールのケース&ブレスレットですので
ベゼルを除けば、弊社での外装研磨が可能です。
(ベゼルはブラックメッキですので研磨が不可能です)

メーカーにオーバーホールをご依頼される場合、やはり外装研磨を先に実施してください。
メーカーにてオーバーホールを実施した後はケースを空けることを避けたいためです。
ただし、弊社で研磨後、メーカー修理に出すと、必ずキズが付いて戻ってきます(^^;
そのため、再び磨き直したり手直しをする必要が生じます。
SEIKOに限らず、舶来ブランドでも、どちらのメーカーでもそんなものなのですよ。

OHも、弊社からメーカー修理へお取次することが出来ますので、よろしければご利用ください。
詳しくは拝見の上、ご案内させていただきます。
お見積り・修理のご依頼は、ページ下「修理のご依頼・見積り」からお申し込みください。

Re: /質問者:みやび

投稿日:2020/06/29(Mon) 15:14:18

早々のご回答ありがとうございます。

ベゼルは交換予定としていますので問題ありません。

>メーカー修理に出すと、必ずキズが付いて戻ってきます(^^;
>どちらのメーカーでもそんなものなのですよ。
そんなもんなんですか。。。

しかしながらOH後にケースを空けることを避けるためとのことですので、OHを先にすることにします。

ありがとうございました。

Re: /質問者:tamtime

投稿日:2020/06/30(Tue) 20:15:33

違います!
OHを先にすると、ケース研磨をする時に解体する必要が生じますので
ケース研磨を先にやります。

お預かり → 弊社でケース研磨 → メーカーOH → 弊社で手直し → ご納品
という手順となります。

Re: /質問者:みやび

投稿日:2020/07/01(Wed) 08:32:52

間違えました。。。
OHを後ですね。失礼しました。

先日オークションで落札したところで
まだ現物を確認していません。
確認後にご連絡いたします。

ありがとうございました。

Re: /質問者:相談者

投稿日:2020/07/03(Fri) 14:18:04

メーカーへの取次には手数料等はかかりますか?

返信する

コメントする前にサインインすることもできます。
 
  • ←前の質問
  • 相談室へ戻る
  • 次の質問へ→

修理のご依頼・見積り

altクリックで詳しい説明を表示※画像は一例です

tamtimeの見積りは、
技術者のコメント・写真付で、安心!

お見積りはメールとwebで、簡単にチェック!お預かりした時計を一級技術者がしっかり検査し、修理の必要な箇所を写真を交えてご説明致します。解かりやすい説明で、どなたにも安心してご依頼いただけます。

▲ Page Top