
質問者:MM 投稿日時:2020/07/27 15:56
ケースの再メッキにつきましてお聞きします。
セイコーの古い金メッキ時計を使用しているのですが、
裏蓋(真鍮製?)の腐食がひどくなり気になっていました。
やっとデッドストックのケースを入手しましたが、
シルバー(ステンレス)です。
写真のものに再メッキ処理は可能でしょうか?
もし可能な場合は納期と費用もお知らせください。
(他の相談も拝見しましたが、ステンレスへの再金メッキは難しいと聞きますが、品質的には問題ありませんか?)
お手数ですがどうぞよろしくお願いいたします。
Re: /質問者:tamtime
投稿日:2020/07/27(Mon) 19:23:39
MM様、お問い合わせありがとうございます。
弊社にてケースの再メッキ加工が可能です。
再メッキ加工はステンレススチールへの施工が一番簡単です。
決して難しいということはございません。まったく問題はありません。
デッドストック=新品と判断するならば研磨なども不要かと思います。
ケースの再メッキ加工はおおよそ¥10,000程度です。
詳しくは拝見の上、ご案内させていただきます。
お見積り・修理のご依頼は、ページ下「修理のご依頼・見積り」からお申し込みください。
Re: /質問者:MM
投稿日:2020/07/27(Mon) 20:04:16
お返事ありがとうございました。
それではお送りいたしますので、どうぞよろしくお願いします。
クリックで詳しい説明を表示※画像は一例です
お見積りはメールとwebで、簡単にチェック!お預かりした時計を一級技術者がしっかり検査し、修理の必要な箇所を写真を交えてご説明致します。解かりやすい説明で、どなたにも安心してご依頼いただけます。
クォーツから機械式、高級ブランド時計まで
卓越した修理・オーバーホールの技術で貴方の時計を甦らせます。
時計の修理・オーバーホールの「タムタイム」