
質問者:釜堀太郎 投稿日時:2021/04/03 18:44
タムタイム担当者様
いつもお世話になっております.
セイコーのSBDC105(Cal.6R35)という2020年のモデルですが,こちらの歩度調整は可能でしょうか.
使い始めから日が浅くオーバーホールは必要ない状態だと思いますので,可能でしたら歩度調整のみの依頼を検討しております.
現状,十分に巻き上げた状態で日差が平置き-5秒〜-10秒程度,その他の姿勢で-10秒〜-15秒程度です.気温によっても若干変動しますが,新品購入直後から大体このような傾向です.
数値としてはメーカーの基準値内ですし,姿勢やパワーリザーブ残での変動が大きいキャリバーなので高い精度は期待はしていないのですが,この個体はすべての姿勢で遅れるので不便に感じています.
可能であれば平置きで日差+5秒~+10秒程度になるよう調整していただけると助かります.
どうぞよろしくお願いいたします.
Re: /質問者:tamtime
投稿日:2021/04/08(Thu) 19:35:58
釜堀太郎様、お問い合わせありがとうございます。
通常、歩度調整は必ずオーバーホールとセットで行うものです。
ただ、まだ新しいお時計なのですね。でしたら歩度調整のみにてお請けいたします。
平置き日差で+5秒~+10秒程度を目標に調整してみましょう。
価格はおおよそ¥6,000程度ではないかと思います。
詳しくは拝見の上、ご案内させていただきます。
お見積り・修理のご依頼は、ページ下「修理のご依頼・見積り」からお申し込みください。
クリックで詳しい説明を表示※画像は一例です
お見積りはメールとwebで、簡単にチェック!お預かりした時計を一級技術者がしっかり検査し、修理の必要な箇所を写真を交えてご説明致します。解かりやすい説明で、どなたにも安心してご依頼いただけます。
クォーツから機械式、高級ブランド時計まで
卓越した修理・オーバーホールの技術で貴方の時計を甦らせます。
時計の修理・オーバーホールの「タムタイム」