top of page

時計相談室

時計相談室 > ケース・バンド

  • ←前の質問
  • 相談室へ戻る
  • 次の質問へ→

時計のバックルのみを変更したい

質問者:TAKA 投稿日時:2023/01/11 08:58

NO IMAGE

お忙しい中すいません。
セイコー アストロン(ネクスター:SBXY?055)のバックル部分のみを
WENA3に付け替えたいのですが可能でしょうか?

また取り付け可能そうであればWENA3はメタル(ブラック (WNW-B21A/B))でないと難しいですか。なるべく安く済ませたいのでレザー(プレミアムブラック (WNW-C21A/B)で取り付けられるとうれしいです。
アストロンは手元にあるのですが、WENA3はまだ未購入です。

画像がない中で誠に恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

Re: /質問者:tamtime

投稿日:2023/01/11(Wed) 13:48:09

TAKA様、お問い合わせありがとうございます。

これまでも弊社にて、オリジナルのブレスレットにWena3を移植する作業を
いくつか行ってきておりますが、ブレスレットの構造によって取り付け出来ず
作業を断念したケースもございますので、どんなお時計にも移植出来るわけではございません。
ですので、この掲示板上で検討するより、やはり実物を拝見しながら試行錯誤することになります。
取付けが出来る場合、加工費はおおよそ¥8,000程度ではないでしょうか。
詳しくは拝見のうえ、お見積りさせていただきます。

万一、Wena3が壊れた際に元のオリジナルバックルに戻すことが出来るように
基本的にはブレスレットよりもWena3側を加工したいと思っています。
Wena3側のコマをけずって純正ブレスレットに合わせますが、革バンドのWena3ですと、
画像で見る限りコマが付いていないように見えます。

※ブラックのWena3は加工して削ると素材のステンレス色(銀色)が出てしまいます。
残念ながらブラックメッキも出来ませんのでブラックは作業をお請けすることが出来ません。

詳しくは拝見の上、ご案内させていただきます。
お見積り・修理のご依頼は、サイト内「無料!お見積りキット」からお申し込みください。


Re: /質問者:TAKA

投稿日:2023/01/11(Wed) 16:48:04

早速のご回答、ありがとうございます。
お見積もりですが、WENA3も一緒でないと難しいですか?

難しければシルバーを準備してお見積もりの依頼をさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

Re: /質問者:tamtime

投稿日:2023/01/11(Wed) 17:48:11

再検証いたしました。
先のご説明ではWena3側を削りたいとお伝えいたしましたが
事例として、時計側のコマを削る場合も多かったことがわかりました。

時計側のコマを削る場合、Wena3側にコマは必要ないので革バンド用でも大丈夫かもしれません。
となりますと、カラーのほうもブラックでも大丈夫ということになります。
先のご説明とは異なるご案内となり、誠に申し訳ございません。

やはり、アストロンとWena3とを比較しながら加工方法を考察したいので
どちらも一緒にお送りいただきたくお願い申し上げます。
また、アストロンのバックルの長さよりもWena3のバックルの方が長いので
その分、コマつめをする必要がございます。
長さ合わせも行いますので、アストロンはいつもご使用の状態のまま、お預かりさせてください。

返信する

コメントする前にサインインすることもできます。
 
  • ←前の質問
  • 相談室へ戻る
  • 次の質問へ→

修理のご依頼・見積り

altクリックで詳しい説明を表示※画像は一例です

tamtimeの見積りは、
技術者のコメント・写真付で、安心!

お見積りはメールとwebで、簡単にチェック!お預かりした時計を一級技術者がしっかり検査し、修理の必要な箇所を写真を交えてご説明致します。解かりやすい説明で、どなたにも安心してご依頼いただけます。

▲ Page Top