
質問者:hoozz 投稿日時:2023/09/10 19:50
シチズン AT8185 62Eです。
裏ブタに「令和5年 永年勤続表彰〜」の文言が刻印されてしまっているものを消したいです。
きれいに消すことは可能でしょうか。
また可能であれば、金額はどのくらいかかりますでしょうか。
Re: /質問者:tamtime
投稿日:2023/09/11(Mon) 13:12:25
hoozz様、お問い合わせありがとうございます。
こちらのお時計は、ブラック色もしくはガンメタリック色のIPメッキが
かかっています。
刻印を削る部分はブラック色が剥がれ、素材の色が出てしまいますので
お薦めすることが出来ません。(文字の中の色と同じになると思います。)
刻印消しは、対象になる刻印の深さや位置などにより
消すことが出来るもの、出来ないものがございます。
記念刻印は他の刻印文字よりも深く彫られているので
品番、シリアルナンバーなど、元々ある刻印文字などと
同一面上にある場合、同時にすべての刻印が消えてしまいます。
品番、シリアルナンバーなどは今後、修理などを行うためには
とても重要な情報ですので、消してしまうことはあまりお薦めすることが出来ません。
お役に立つことが出来ず、誠に申し訳ございません。
また機会がございましたら宜しくお願い申し上げます。
クリックで詳しい説明を表示※画像は一例です
お見積りはメールとwebで、簡単にチェック!お預かりした時計を一級技術者がしっかり検査し、修理の必要な箇所を写真を交えてご説明致します。解かりやすい説明で、どなたにも安心してご依頼いただけます。
クォーツから機械式、高級ブランド時計まで
卓越した修理・オーバーホールの技術で貴方の時計を甦らせます。
時計の修理・オーバーホールの「タムタイム」