
質問者:森 投稿日時:2026/01/06 09:13
1970年代の時計ですが、夜光が抜けてしまいました。
光らなくて構いませんので、現状の色に合わせた補修は可能でしょうか?
可能な場合、おおよその金額を教えてください。
大事にしている時計なので、どうしても直したいと考えています。
よろしくお願いいたします。
Re: /質問者:tamtime
投稿日:2026/01/06(Tue) 09:43:55
森様、お問い合わせありがとうございます。
時針の夜光塗料が割れて、剥がれ落ちれしまっているようです。
割れた破片は文字盤上に散らばっていますが、おそらく、3時位置の
カレンダー窓の穴からムーブメント側へ入り込んでしまったことも想定されます。
夜光塗料の修復だけでなく、ムーブメントのオーバーホールも必ず必要になるでしょう。
TUDOR 3針自動巻きモデルのオーバーホール基本料金は¥35,000です。
その他、部品交換が必要な場合には部品代金が別途、加算となります。
針の夜光塗料再塗布は、おおよそ¥7,000程度でしょう。
詳しくは拝見の上、ご案内させていただきます。
お見積り・修理のご依頼は、ページ下「修理のご依頼・見積り」からお申し込みください。
Re: /質問者:森
投稿日:2026/01/06(Tue) 10:02:36
早々のご回答ありがとうございます。
補修の件、了解いたしました。
見積もり依頼等、検討させていただきます。
依頼の際は、何卒よろしくお願いいたします。
クリックで詳しい説明を表示※画像は一例です
お見積りはメールとwebで、簡単にチェック!お預かりした時計を一級技術者がしっかり検査し、修理の必要な箇所を写真を交えてご説明致します。解かりやすい説明で、どなたにも安心してご依頼いただけます。
クォーツから機械式、高級ブランド時計まで
卓越した修理・オーバーホールの技術で貴方の時計を甦らせます。
時計の修理・オーバーホールの「タムタイム」