
質問者:カノン 投稿日時:2011/09/17 05:13
前のオーナーがサブ5508のベゼルをアロンアルファでくっつけているようです 外すことは可能でしょうか?よろしくお願いいたします
Re: /回答者:tamtime
投稿日:2011/09/20(Tue) 12:13:52
カノン様、お問い合わせありがとうございます。
ROLEXサブマリーナ5508、オールドモデルですね。
瞬間接着剤で取り付けられたベゼル、おそらく取り外すことが出来るかと思います。
ただし、問題は「なぜ、瞬間接着剤で付けてしまったのか?」です。
ただ単に、安易に接着してしまったのか? もしくは取り付け出来ない状況になってしまったのでやむを得ず瞬間接着剤を使用したのか?
修理技術者の立場から言うと、取り外したあとに今度は取り付けなくてはなりませんから、その後の対策がわからずして外すこともとても不安です。
ベゼル廻りのパーツなど欠品はしていないか?回転ベゼルとして再度、正常に組み込み出来るのか?オリジナルパーツは今でも入手出来るのか?
取り外す前に、調べなければならないことが山積みです。
外したあとにまた、再び接着剤で取り付けなければならなくなることもあらかじめ想定しないとなりません。
5508、とても古いモデルですからメーカーにお尋ねして見ることをお薦めいたします。
Re: /質問者:カノン
投稿日:2011/09/27(Tue) 14:48:22
大変 ご丁寧な お答えありがとうございます
大変参考になりました。そうですね、取り外した後、取り付けられなければ同じですね おっしゃるとおり メーカーに聞いてみます ありがとうございましたV(^^)
クリックで詳しい説明を表示※画像は一例です
お見積りはメールとwebで、簡単にチェック!お預かりした時計を一級技術者がしっかり検査し、修理の必要な箇所を写真を交えてご説明致します。解かりやすい説明で、どなたにも安心してご依頼いただけます。
クォーツから機械式、高級ブランド時計まで
卓越した修理・オーバーホールの技術で貴方の時計を甦らせます。
時計の修理・オーバーホールの「タムタイム」