top of page

時計相談室

時計相談室 > リューズ

  • ←前の質問
  • 相談室へ戻る
  • 次の質問へ→

チューブ外周パッキンの脱落

質問者:Don 投稿日時:2012/07/09 02:51

写真1

こんばんは、いつもお世話になっております。早速質問ですが、サブマリーナ5513のチューブ外周パッキン(竜頭を緩めると見える部分)が千切れて脱落してしまいました。時計本体は去年オーバーホールしたばかりで精度も安定しておりオーバーホールの必要性を感じていないのですが、パッキン取り付けのみの作業は可能でしょうか、その場合の費用と作業日数を教えてください。また、このままの状態での日常的な使用は避けるべきですか。ご返答お待ちしております。

Re: /回答者:tamtime

投稿日:2012/07/09(Mon) 14:14:40

Don様、お問い合わせありがとうございます。

画像から、チューブパッキンが切れてしまったようですね。
弊社にてチューブパッキンの交換が可能です。技術料込みで¥3,000程度でしょう。

サブマリーナのリューズ部分は、この切れた部分、外側パッキンのほかに、チューブの内側にも2本のパッキンが入っております。
軽い汗や湿気程度では、すぐには問題はないと思われますが、手を洗うときなどには出来るだけ
腕から外していただき、水入りには充分な注意が必要です。

オーバーホールしたばかりであっても、水や湿気が入ってしまったら
再度、オーバーホールが必要となってしまいますのでご注意ください。

返信する

コメントする前にサインインすることもできます。
 
  • ←前の質問
  • 相談室へ戻る
  • 次の質問へ→

修理のご依頼・見積り

altクリックで詳しい説明を表示※画像は一例です

tamtimeの見積りは、
技術者のコメント・写真付で、安心!

お見積りはメールとwebで、簡単にチェック!お預かりした時計を一級技術者がしっかり検査し、修理の必要な箇所を写真を交えてご説明致します。解かりやすい説明で、どなたにも安心してご依頼いただけます。

▲ Page Top