
質問者:ちび 投稿日時:2018/08/30 21:31
Re: /回答者:tamtime
投稿日:2018/08/31(Fri) 13:12:15
ちび様、お問い合わせありがとうございます。
このお時計のプロフィール文面を読んでみましたところ、
ケース、ブレスレットの素材は「チタン(表面硬化処理)」との記載がございます。
「ハードコーティングを施したケースは傷に強く、チタン材を採用した3列駒の
メタルバンドにもハードコーティングを施しており、バンドを傷から守ります。」
との記載もございます。
この「表面硬化処理」「ハードコーティング」が研磨においてのハードルとなります。
ケース、ブレスレットともに表面硬度は非常に硬くなっているため
誠に残念ながら、研磨の工具、バフなどではまったく歯が立たず、
どうしてもキズ取り研磨をすることが出来ません。
お役に立つことが出来ず、誠に申し訳ございません。
また、機会がございましたら宜しくお願い申し上げます。
クリックで詳しい説明を表示※画像は一例です
お見積りはメールとwebで、簡単にチェック!お預かりした時計を一級技術者がしっかり検査し、修理の必要な箇所を写真を交えてご説明致します。解かりやすい説明で、どなたにも安心してご依頼いただけます。
クォーツから機械式、高級ブランド時計まで
卓越した修理・オーバーホールの技術で貴方の時計を甦らせます。
時計の修理・オーバーホールの「タムタイム」