
質問者:lulu 投稿日時:2019/04/02 12:06
続けて質問おねがいします。
ロレックスのデイデイト18039Aですがバンド部分が変色しているのですが、
これはWGのロジウムメッキが剥がれてきたのでしょうか。
デイデイトはWGでもバンドも含めてメッキはしない(古いモデル以外)とロレックスサービスの方に電話でお聞きしました。
日焼けとかするものなのでしょうか。
シリアル 71*****です。
もしかして偽物の可能性が高いのでしょうか。
本物でメッキ剥がれなのであれば再メッキは大体おいくらほどするものなのでしょうか。
Re: /質問者:tamtime
投稿日:2019/04/02(Tue) 13:49:02
lulu様、お問い合わせありがとうございます。
ロレックスのホワイトゴールドモデルはメッキはかかっていません。
そのため経年のご使用において変色してきます。
ゴールドは純度が高いほど酸化しませんが、ホワイトゴールドの場合はニッケルや銀などの
白系の金属を混合しているためそれらの金属が酸化変色を起こします。
ケース&ブレスレット研磨にて、表面を磨いてあげることで酸化変色を除去し
キレイな元々のホワイトゴールドの輝きを蘇らせることが可能です。
ケース&ブレスレット研磨は¥18,000です。
もともとメッキはかかっておりませんので再メッキをする必要もありません。
修理のご依頼は、ページ下「修理のご依頼・見積り」からお申し込みください。
クリックで詳しい説明を表示※画像は一例です
お見積りはメールとwebで、簡単にチェック!お預かりした時計を一級技術者がしっかり検査し、修理の必要な箇所を写真を交えてご説明致します。解かりやすい説明で、どなたにも安心してご依頼いただけます。
クォーツから機械式、高級ブランド時計まで
卓越した修理・オーバーホールの技術で貴方の時計を甦らせます。
時計の修理・オーバーホールの「タムタイム」