
質問者:yu 投稿日時:2023/12/04 11:12
オメガシーマスター200プレボンド1988年です。時計の時刻を合わせて、ふと見ると短針のみが丁度1時間遅れます。その後数日間はそのまま1時間遅れたまま正確に時を刻みます。そして、再び時刻を合わせても、ふと見るとまたこの症状が続くのですが、これはステップモーターの劣化なのでしょうか?長針はしっかりと時刻が合ってますし、カレンダーの動きも問題ありません。電池は交換したばかりなので、回路が故障しているのかわかりません。
この故障は貴社にて修理可能でしょうか?
クリックで詳しい説明を表示※画像は一例です
お見積りはメールとwebで、簡単にチェック!お預かりした時計を一級技術者がしっかり検査し、修理の必要な箇所を写真を交えてご説明致します。解かりやすい説明で、どなたにも安心してご依頼いただけます。
クォーツから機械式、高級ブランド時計まで
卓越した修理・オーバーホールの技術で貴方の時計を甦らせます。
時計の修理・オーバーホールの「タムタイム」