時計についてのいろいろをお話する、ちょっとためになるブログ。

時計のTPO@スポーツウォッチ:ゴルフ編

店長の田村です。
いつも【tamtime】のご利用ありがとうございます。

あまり“本格的”というわけではありませんが・・・、
ゴルフをやります(^^ゞ

ゴルフをする時、どういう時計がいいかな???と
先日、真剣に悩んでしまいました。

●ダイバーズなど、ロレックス系では重いか・・・

●あまり重いとスイングが・・・(うまくもないのに)

●G-SHOCK系では、ゴルフファッションと合わないか・・・

●雨も降るしな〜・・・

などと、ぶつぶつ。
機械式の時計は、”衝撃” ”振動”にとても弱いので・・。


皆さんは、ゴルフや、スポーツをする際、時計をつけ別けていますか?


それでいろいろ調べてみたんですね。
ゴルフのTPOに合わせて、活躍出来そうな時計を。

【SUUNTO G6】
「テンポ」「リズム」「トップの角度」「クラブヘッドスピード」の指標で計測し、
スウィングを判定してくれちゃいます。
時計の修理・オーバーホールのtamtime
http://www.suunto-japan.jp/products/contents/wristopcomputer/golf/SS012208300


【TIME-IT - Unique LED Sports Watch】
リストバンドの時計で、邪魔にならないかもしれませんね。
時計の修理・オーバーホールのtamtime
(英語ページ)http://www.ledwatchstop.com/store/matrix-cuff-digital-watch-brown-leather-p-107.html


【PUMA Posh SLS4.4】
スポーツウォッチ、しかもPUMAなのに、エレガント!
レディースにはぴったりですね。
時計の修理・オーバーホールのtamtime
http://www.amazon.co.jp/PUMA-プーマ-Posh-ポッシュ-SLS4-4/dp/B000N8716A/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=watch&qid=1243825157&sr=8-1

そうしたら、先日、と〜〜っても素敵な時計をつけている
“LEON”ちょい悪オヤジ系のおじさまを発見しちゃいまいした!
友人の紹介で、ご一緒させて頂いた方でしたが、
ゴルフ場に来るファッションも、さることながら、ゴルフデーに
1日中ぴったりの時計をしていたんです!!!

それは、“TOY WATCH”で、雰囲気的にはダイバーズの様な
デザインですが、すべてプラスチックなので、ライトな感覚!
時計の修理・オーバーホールのtamtime
http://www.toywatch-japan.com/colored-crystal/green.html

一目惚れしちゃいました!
(おじさまにでは、無いですよ!!(-_-メ)

次回は、ぴったりの時計を見つけて、
ゴルフ場に繰り出したいと思いま〜っす!!

« 腕時計の保管方法について |メイン| 2010 あけましておめでとうございます »