時計についてのいろいろをお話する、ちょっとためになるブログ。

腕時計のケース&ブレスレット研磨

みなさん、こんにちは。店長の田村 豊です。
さて、今回はtamtimeのサービスについてのご案内です。

「オーバーホール」というサービスは内部ムーブメント(機械)に
対して行うメンテナンスサービスですね。

では、時計の外装部分に対するサービスってあるの?
「永年使用した愛着のある時計なんだけど、なんともキズだらけなんです。。。」
「うっかりガリッとぶつけてキズをつけてしまったんです。。。」
「自分で磨いて見たんですけど、筋目までテカテカになっちゃいました。。。」
「なんかゴールドが茶色く変色してしまっているようなんです。。。」
「キズだらけで人に見られるのが恥ずかしくって。。。」


そんな腕時計のキズや汚れをキレイに一掃したいんですけど
そんなサービスってありますか?

あります!

「ケース&ブレスレット研磨」という外装のメンテナンスサービスです。

熟練の職人が、ケースやブレスレットを丹念に磨き上げることで
キズを除去し、買った頃のようなピッカピカな状態に蘇らせることが出来ます。
時計屋さんの店頭などではあまりご案内していないサービスですから
ご存じない方がとても多いですね。

このビフォーアフターをご覧ください。いかがですか?この仕上がり。

■IWC GSTクロノグラフ
[72] IWC GSTクロノグラフ【before】
【before】インターナショナル。打痕とスリキズでかなりひどい状態です。

[72] IWC GSTクロノグラフ【before】
【after】鏡面と筋目のキレイなコンビネーションに仕上がりました。

 

特に女性の方からは、「キズだらけで恥ずかしい」というお声もありました。
女性にとって時計はアクセサリーでもあるわけですよね。
これからの季節、半袖になり腕を出すことで、あなたの時計が見られていますよ。
 

■Cartier サントスガルベ
[39] Cartier サントスガルベ【before】
【before】複合的は仕上げの時計も。。。

[39] Cartier サントスガルベ【before】
【after】ベゼルは鏡面、ケースは筋目でエッジだけ鏡面、ブレスは筋目、ブレス飾りネジは鏡面に


■BREITLING MONTBRILLANT A414
[41] BREITLING MONTBRILLANT A414【before】
【before】小キズで曇ったブレスレット

[41] BREITLING MONTBRILLANT A414【before】
【after】美しいミラー仕上げに蘇りました


■HERMES Nomade  NO1.710
[42] HERMES Nomade  NO1.710【before】
【before】ケース3時斜面に大きなキズが。。。

[42] HERMES Nomade  NO1.710【before】
【after】なんとかここまでキレイになりました

tamtimeにオーバーホールのご依頼をいただいたお時計で
ケース&ブレスレット研磨が可能なお時計には
オプションとして「ケース&ブレスレット研磨」をお薦めしております。


なかには、構造上の問題や素材の問題などで研磨出来ないお時計もありますから
お見積書にオプションの「ケース&ブレスレット研磨」が入っていたならば
迷うことなく、是非とも追加にてご依頼くださいね。
ここ最近は追加研磨をご希望されるお客様がどんどん増えております。

[51] OMEGA  Speedmaster【before】
【before】毎日使い込みすぎ。でもホントに良くある光景です

[51] OMEGA  Speedmaster【before】
【after】手に入れた頃を思い出していただければ、もっと大事にするでしょう

 

そして、皆様からは数々のご感想をいただいております。

「時計が到着しました。ホントに私の時計ですか!?もう感激です。」(喜)

 「オプションで研磨をお願いして本当に良かったです。」(嬉)

  「あのキズがなくなり、階段でコケたこと、忘れられそうです(笑)」(笑×2)

   「家内の時計で試してみましたが、僕のも是非お願いします。」(苦笑)

    「おかげさまで思ったより高く売れました。」(えっ!売っちゃった??)

     「父がこんなにも喜んでくれたので私も嬉しくなりました。」(涙)

 

<メニュー>

○ミラーフィニッシュ(鏡面のつやあり仕上げ)
○サチーナ、ヘアラインフィニッシュ(筋目のつや消し仕上げ)
○ホーニング、サンドフィニッシュ(梨地のつや消し仕上げ)

○ケース研磨        ¥ 8,000
○ブレスレット研磨     ¥10,000
○ケース&ブレスレット研磨 ¥16,000(¥2,000お得です)

 

ビフォーアフター磨き」にこの他、たくさんの実例を
アップしておりますのでチェックしてくださいね。ではまた!

店長 田村 豊

« (お客様の)時計のコレクション.2 |メイン| 2012年 新年のごあいさつ »