
質問者:トーメン 投稿日時:2010/09/26 16:55
レビュートーメンのAIR SPEED(1997年購入)金属バンドですが、添付画像のように溶接が取れてしまいました。
この修理は可能でしょうか。可能な場合どれくらい費用はかかりますでしょうか。
本体はチタン、ベルトの素材は記載されていません。
また、リセットのプッシュボタンが利かないのですが こちらの修理はどれくらいかかるのでしょうか。
Re: /回答者:tamtime
投稿日:2010/09/27(Mon) 18:21:27
トーメン様、お問い合わせありがとうございます。
ブレスレットのクラスプ部分、パイプの溶接外れですね。
この部分のロー付け修理が可能です。
価格はおおよそ¥6,000〜くらいです。
プッシュボタンの不具合は、原因がどこにあるのか、調べる必要があります。
プッシュボタン自身に不具合があるのか、内部ムーブメントの不具合なのか、いくつかの原因が想定出来ます。
詳しくは拝見のうえでのお見積りとなります。
Re: /質問者:トーメン
投稿日:2010/09/29(Wed) 01:49:14
ご回答どうもありがとうございます。バンドの方は
結構細い部品なのですが、ロー付けというやり方で
問題なく直せるでしょうか。
Re: /回答者:tamtime
投稿日:2010/09/29(Wed) 09:56:21
???
この部分は元々、プレートにパイプがロー付けされております。
ロー付けが外れたのですから、ロー付けにてお直しいたします。
問題なく直せます。他に方法は思い当たりませんが。。。
Re: /質問者:トーメン
投稿日:2010/10/03(Sun) 17:17:43
ご回答ありがとう御座います。
もともとロー付けだったのですね。
価格もだいたいわかりましたので
検討させていただきます。
クリックで詳しい説明を表示※画像は一例です
お見積りはメールとwebで、簡単にチェック!お預かりした時計を一級技術者がしっかり検査し、修理の必要な箇所を写真を交えてご説明致します。解かりやすい説明で、どなたにも安心してご依頼いただけます。
クォーツから機械式、高級ブランド時計まで
卓越した修理・オーバーホールの技術で貴方の時計を甦らせます。
時計の修理・オーバーホールの「タムタイム」