
質問者:うさぎ 投稿日時:2013/03/13 12:28
パテックのアンティーク時計(1900年前半のもの)を購入したのですが、長針 短針がなく、取り付けたいのですが、可能でしょうか?
時計の直径は4,7センチで時計の№は71369になります。
オークションで適用モデル(REF3445)というパテックの長針と短針を見つけたのですがこの時計に取り付け可能でしょうか? やはり厳しいでしょうか? この針の適用ムーブは27?460と記載がありました。
Re: /回答者:tamtime
投稿日:2013/03/19(Tue) 18:45:20
うさぎ様、お問い合わせありがとうございます。
お手持ちの針が取り付け出来るか否かは、あわせてみないとわかりません。
時針と短針は、ムーブメントの軸にそれぞれ圧入することで固定します。
軸の直径とそれぞれの針の穴経が一致しなければ取り付けることは出来ません。
サイズさえ一致するならばお取り付けいたしますのでお時計と針と一緒にお預けしてみてください。
修理・お見積りのご依頼は、サイト内「無料!お見積りキット」からお申し込みください。
クリックで詳しい説明を表示※画像は一例です
お見積りはメールとwebで、簡単にチェック!お預かりした時計を一級技術者がしっかり検査し、修理の必要な箇所を写真を交えてご説明致します。解かりやすい説明で、どなたにも安心してご依頼いただけます。
クォーツから機械式、高級ブランド時計まで
卓越した修理・オーバーホールの技術で貴方の時計を甦らせます。
時計の修理・オーバーホールの「タムタイム」