
質問者:otto 投稿日時:2014/10/15 17:25
初めまして宜しくお願いします。
古くて安物の腕時計なんですけど、SEIKO Sportsmatic 5 WATERPROOF DIASHOCK 21 JEWELS と 文字盤には書いてありまして、6619-8180T
AD と 文字盤下に小さく書いてある時計です。
ちょっと思い出のある時計でして、現状、稼動はしているのですが、プラケースに大きなヒビがあり中の文字盤の四分の一位にカビ?汚れがあります。これは修理、交換等できるものでしょうか?そして問題は費用です。思い出のある物ですが、やはり費用如何に因っては考えるところがあります。
如何でしょうか?宜しくご回答願います。お待ちしています。
Re: /回答者:tamtime
投稿日:2014/10/16(Thu) 19:03:26
otto様、お問い合わせありがとうございます。
SEIKO 6619-8180というモデルですと1966年製造ですので今から48年も前のお時計です。
すべてのパーツはすでに製造中止となっておりますのでプラスチック風防ガラスも
残念ながら入手することが出来ません。
文字盤の腐食は除去することが出来ないため、文字盤書き換えという方法になります。
腐食の程度、文字盤の構造などによってご対応出来ない場合もあります。
文字盤書き換えはおおよそ¥25,000程度、製作に約2ヵ月ほどかかります。
オーバーホール基本料金は¥19,000です。
詳しくは拝見の上、ご案内させていただきます。
お見積り・修理のご依頼は、サイト内「無料!お見積りキット」からお申し込みください。
クリックで詳しい説明を表示※画像は一例です
お見積りはメールとwebで、簡単にチェック!お預かりした時計を一級技術者がしっかり検査し、修理の必要な箇所を写真を交えてご説明致します。解かりやすい説明で、どなたにも安心してご依頼いただけます。
クォーツから機械式、高級ブランド時計まで
卓越した修理・オーバーホールの技術で貴方の時計を甦らせます。
時計の修理・オーバーホールの「タムタイム」