
質問者:you 投稿日時:2019/07/23 16:42
こんにちは、1960年代のセイコー マチック ウィークデーター 自動巻き 26石の曜日表記が現在英語なのですが、これを漢字表記に変えたいのですが部品交換可能でしょうか?
可能でしたら費用を教えて下さい。
オーバーホールも必要になるかと思いますが
ご回答よろしくお願い致します。
Re: /質問者:tamtime
投稿日:2019/07/24(Wed) 19:28:46
you様、お問い合わせありがとうございます。
このお時計は、カレンダー車のデザインが英語、漢字の2種類があるのですね。
ということは、カレンダー車の交換が必要であるということ。
さて、SEIKOはメーカーが各パーツを修理用に保管する期間は7年間とされております。
今から50年も前のお時計のパーツはすべて製造中止であり、保管期限も終了のため
残念ながら入手することが出来ません。
もしも中古市場やジャンク品の中から同じお時計を探すことが出来ましたら、
お時計と部品を供給していただければ交換作業をお請けすることが出来ますので
その際にはどうぞご用命ください。
お役に立つことが出来ず、誠に申し訳ございません。
また、機会がございましたら宜しくお願い申し上げます。
クリックで詳しい説明を表示※画像は一例です
お見積りはメールとwebで、簡単にチェック!お預かりした時計を一級技術者がしっかり検査し、修理の必要な箇所を写真を交えてご説明致します。解かりやすい説明で、どなたにも安心してご依頼いただけます。
クォーツから機械式、高級ブランド時計まで
卓越した修理・オーバーホールの技術で貴方の時計を甦らせます。
時計の修理・オーバーホールの「タムタイム」