
質問者:ヒガシ 投稿日時:2021/03/02 17:12
Re: /質問者:tamtime
投稿日:2021/03/04(Thu) 11:58:09
ヒガシ様、お問い合わせありがとうございます。
1970年代頃の古いお時計と思われます。
純正ガラスは製造中止のため入手が不可能ですので代替ガラス特注製作でのご対応になります。
フラットガラスで楕円形のような特殊な形ですがなんとか製作が出来ると思います。
ただし、ガラスの縁に見える黒いラインはプラスチックパッキンではないでしょうか?
もしもそうだとすると、ガラスを外した瞬間にプラパッキンが割れてしまう恐れがあります。
プラパッキンも当然、経年劣化によりカチカチに変質しておりますので簡単に割れてしまいます。
プラパッキンも同様に製造中止ですから入手することが出来ません。
割れてしまうと、もうガラスを取り付けることも出来なくなってしまうリスクが高いので
ガラス交換は難しいかもしれません。
その他、構造にもよりますが、プラパッキンを使わないでガラスを接着で取り付ける方法もあります。
変形タイプのガラスの特注製作はおおよそ¥10,000~15,000程度です。
出来るか否かは、やはり構造を拝見してみないとわかりません。
詳しくは拝見の上、ご案内させていただきます。
お見積り・修理のご依頼は、ページ下「修理のご依頼・見積り」からお申し込みください。
クリックで詳しい説明を表示※画像は一例です
お見積りはメールとwebで、簡単にチェック!お預かりした時計を一級技術者がしっかり検査し、修理の必要な箇所を写真を交えてご説明致します。解かりやすい説明で、どなたにも安心してご依頼いただけます。
クォーツから機械式、高級ブランド時計まで
卓越した修理・オーバーホールの技術で貴方の時計を甦らせます。
時計の修理・オーバーホールの「タムタイム」