
質問者:K.K 投稿日時:2021/03/08 13:50
キングセイコー クロノメーター(5626-7041)について、リューズでの日付・曜日早送り機構が現在不動なのですが、貴社にて修理は可能でしょうか?
いろいろ調べると56系では定番の不具合とのことですが、年代物の時計との事で部品も無く、近所の時計店でもお断りされてしまいました。
あわせて、風防(代用品でも可)の交換可否も含めてご回答いただけると幸いです。
Re: /質問者:tamtime
投稿日:2021/03/09(Tue) 12:09:29
K.K様、お問い合わせありがとうございます。
お伺いする症状から、これは揺動レバーの破損であるものと思われます。
カレンダー周りの部品ですが、破損により空回りしてしまっているようです。
古いお時計のため、通常はパーツの入手が非常に困難ですが、タイミングによっては
弊社ルートにて手に入る場合があります。
KING SEIKOですと、弊社でのオーバーホール基本料金が¥30,000、部品が約¥10,000程度です。
その他の部品交換が必要な場合には部品代金が別途、加算となります。
詳しくは拝見の上、ご案内させていただきます。
お見積り・修理のご依頼は、ページ下「修理のご依頼・見積り」からお申し込みください。
クリックで詳しい説明を表示※画像は一例です
お見積りはメールとwebで、簡単にチェック!お預かりした時計を一級技術者がしっかり検査し、修理の必要な箇所を写真を交えてご説明致します。解かりやすい説明で、どなたにも安心してご依頼いただけます。
クォーツから機械式、高級ブランド時計まで
卓越した修理・オーバーホールの技術で貴方の時計を甦らせます。
時計の修理・オーバーホールの「タムタイム」