
質問者:みや 投稿日時:2023/06/28 20:10
セイコーのSDGZ015のガラス表面のスーパークリアコーティングの剥離は可能でしょうか?
裏面のコーティングは残せるのが理想です。
また、同じくSDGZ015はチタン製なのですが、
ブレス、ケースの研磨仕上げは可能でしょうか?
ケースのみダイヤコーティングなるものが施されています。
Re: /質問者:tamtime
投稿日:2023/06/29(Thu) 09:14:00
みや様、お問い合わせありがとうございます。
弊社にて無反射コーティングの除去、剥離が可能です。
ガラス本体へのキズも無ければ、ほぼキレイになるかと思います。
価格はおおよそ¥8,000~10,000程度です。
ただし、個体差なのでしょうか、時折、硬すぎて取り切れない
とても頑固なコーティングである場合があります。
その際には再見積もりにて¥18,000くらいになってしまう場合もございます。
(ガラス工場での強力機械研磨となります)
作業して見なければわからないので、あらかじめご了承ください。
チタン素材の外装研磨については、舶来ブランドのチタン素材であれば
弊社独自の方法でキレイにキズ取り研磨をすることが可能なのですが、
国産ブランド(SEIKO、CITIZEN、CASIO)のチタン素材は表面に
独自の硬質コーティングが施されており、表面硬度が非常に硬くなっているため、
残念ながらバフでは歯が立たず、研磨をすることが出来ません。
SEIKOブライツの場合はダイヤシールドという硬質コーティングです。
お役に立つことが出来ず、誠に申し訳ございません。
詳しくは拝見の上、ご案内させていただきます。
お見積り・修理のご依頼は、ページ下「修理のご依頼・見積り」からお申し込みください。
クリックで詳しい説明を表示※画像は一例です
お見積りはメールとwebで、簡単にチェック!お預かりした時計を一級技術者がしっかり検査し、修理の必要な箇所を写真を交えてご説明致します。解かりやすい説明で、どなたにも安心してご依頼いただけます。
クォーツから機械式、高級ブランド時計まで
卓越した修理・オーバーホールの技術で貴方の時計を甦らせます。
時計の修理・オーバーホールの「タムタイム」