
質問者:ISAM 投稿日時:2012/01/09 22:10
連投、失礼致します。
写真が不鮮明ですが、通常の時分表示、30秒+30秒のレトログラード、12時位置に完全に独立した時計、自動巻き35石といったムーブメントの時計です。
未確認ですが、中国製ということなので、シンガー製のムーブメントを搭載していると思われます。
こういった、少し変わった機構のものも、オーバーホール可能でしょうか?
また、可能であれば、おおよそいくら位、費用はかかるものでしょうか?
ご回答、賜れば、幸いです。
Re: /回答者:tamtime
投稿日:2012/01/12(Thu) 16:41:21
ISAM様、お問い合わせありがとうございます。
近年は、シンガやMSなど、チャイナムーブメントの流通が非常に多くなってきております。
これらチャイナムーブメントは画像のような多機能ムーブが特に採用され、多くのブランドに搭載されはじめております。
ところが、ムーブメントを拝見すると、解体不能な特殊構造であったり、交換用パーツの流通がなかったり、
といった理由から、現在のところ弊社では修理のお取り扱いを行っておりません。
修理のご依頼は、販売店様、製造メーカーなどにお問い合わせいただきたくお願い申し上げます。
クリックで詳しい説明を表示※画像は一例です
お見積りはメールとwebで、簡単にチェック!お預かりした時計を一級技術者がしっかり検査し、修理の必要な箇所を写真を交えてご説明致します。解かりやすい説明で、どなたにも安心してご依頼いただけます。
クォーツから機械式、高級ブランド時計まで
卓越した修理・オーバーホールの技術で貴方の時計を甦らせます。
時計の修理・オーバーホールの「タムタイム」