top of page

時計相談室

時計相談室 > リューズ

  • ←前の質問
  • 相談室へ戻る
  • 次の質問へ→

シャルルジョルダン(QUARTZ)

質問者:ジローさん 投稿日時:2008/02/10 12:12

NO IMAGE

20 年以上前の物だと思います。電池交換に出しましたが、中にサビが出ているので交換しても動かないだろうとの事でした。以前にリューズを交換いたしましたが、その部分に緑色のロクショウらしきものが浮き出ております。修理可能でしょうか?

Re: /回答者:tamtime

投稿日:2008/02/12(Tue) 16:39:10

お問合せありがとうございます。

内部サビの場合はオーバーホールが必要です。
サビの程度にもよりますが、ほぼ解消するでしょう。

リューズも緑青やサビがひどければ交換が必要です。
拝見させていただけましたら詳しく検証いたします。

Re: /質問者:Poggy

投稿日:2018/12/08(Sat) 11:52:32

頂いた時計でそんなに高価なものではないと思います。シャルルジョルダン(QUARTZ)です。うっかりリューズをひっかけてしまい、抜けてしまいました。
しかし、その後もちゃんと動いており誤差も少なく、気に入っていた時計なので直せないかと思っています。
修理が可能でしょうか?また、修理するとすればどの位費用がかかるでしょうか?

Re: /質問者:アオキヒロコ

投稿日:2019/08/29(Thu) 08:00:35

大変気に入っており愛用しています。
電池交換時に故障が見つかったためオーバーホールしたいのですが。
ベルトも劣化しており購入したいです。

Re: /質問者:松原です

投稿日:2019/12/25(Wed) 19:02:46

シャルルジョルダンの女性用腕時計で、電池交換をしましたが動きません。
妻への送りものにして気に入って使ってくれていたので、修理をお願いしたいと考えていますが、いくらぐらいかかるのか見積もってもらえないでしょうか。
時計の型式は、1008 0160 164.22と裏面に刻印され、ASSEMBLED IN HONGKONGのシールが貼られています。
また、国際保証書(カード)にはC1205045という番号が印字されています。
お手間ですが見積もりをお願いします。

Re: /質問者:前田春美

投稿日:2020/09/10(Thu) 07:55:04

婦人腕時計で皮ベルトの交換をしたいのですが 本体とベルトの部分が特殊で 普通のものではできません
どこに持って行けば交換可能でしょうか

Re: /質問者:萩原重睦

投稿日:2024/01/28(Sun) 13:58:35

長年愛用しております腕時計のリューズの頭だけが、取れて紛失してしまいました。そのまま動いているのですが、その頭を付けていただくのに、どうしたら?どのくらいの費用がかかるものでしょうか?

返信する

コメントする前にサインインすることもできます。
 
  • ←前の質問
  • 相談室へ戻る
  • 次の質問へ→

関連する質問

修理のご依頼・見積り

altクリックで詳しい説明を表示※画像は一例です

tamtimeの見積りは、
技術者のコメント・写真付で、安心!

お見積りはメールとwebで、簡単にチェック!お預かりした時計を一級技術者がしっかり検査し、修理の必要な箇所を写真を交えてご説明致します。解かりやすい説明で、どなたにも安心してご依頼いただけます。

▲ Page Top